僕とまわりのあれやこれや!

最近僕の周囲が色づいている。

ポルコくんが恋をした。
とても反応が可愛いらしいんだけど、はっきりとぼかさずに好きと言えるポルコくんがステキだ!

イケメンも恋をした。
この人の恋は少し複雑だったんだけれども今、素敵なパートナーを見つけたんだと思う。
正直、この先どう転んでいくのかはイケメンの覚悟と忍耐だとは思うけれども。

同僚くんが入籍した。
同棲し始めたばっかりだったんだけど急に籍入れやがった(笑)
ずっと連れ添っていく覚悟決めたんだと。

やれやれ、どいつもこいつも浮かれやがって。
でも、みんなとてもいい表情をする。
素敵やん。

さて、僕は…
この間、お互いの気持ちを確認するタイミングが急にきた。
結論から申すに僕は黒髪の乙女が好きなのだ。
だけれども僕にはやりたい事、やらないといけない事があってそれを優先したい。
来年以降の自身の立ち位置を作る為に。
あと恋愛に対する疲れみたいものもある。
それに主に僕の事情なんだろうけど公けにしたらいろいろと面倒な事が起きる。

勿論、全てがしっかり出来てからとか思ってるわけではないけれども、目処とか覚悟とかないと。

想い合ってるもの同士、必ずしも付き合うというわけではないだろし。

どうしていきたいのか、自分でもわかっていないのだけれど、その瞬間瞬間、誠実さと謙虚さと自分への願望と一握りの茶目っ気をもって接していくしかないのだろう。

なかなかもってして人生とはRPGである。

やれやれだぜ。


written by iHatenaSync