なにに憤っていて、なにが痛いところで、なにが理解できるのか、メモ

◼︎理解できること
①高みを目指しているのに周りとの温度差に辟易していること
②パートナーの向かう方向の漠然性とそれに対する施策③自分に集中したい

◼︎痛いこと
②たしかに漠然としすぎている

◼︎思うこと
①人にはそれぞれ方向性があってまずそれを理解しないといけない。期待と失望を繰り返す事事体悪いことではない。が、そこから学習してほしい
もし自身が引き上げようと思うなら自分が先頭にたち我慢強く向き合う必要がある
それが嫌ならそういう仲間を見つけるしかないのでは。

◼︎憤り
①その努力してる?
②まさにその通りではあるのだが何も考えてないわけでもない。うまく体系づくれないとか悩みながらとかそういうことだってあるんじゃないでしょうか。
その時に一方的に上から物申されて気分よくない
③どうぞしてください。自分に疲れることもあるし、知らず知らずプレッシャー与えてかもしれない。ただあそこまでハッキリ線引かれるとね…ぼくも引いてしまう方だからあまり言えないけど少なくとも引かない様に努力してるんだけどね。

2人でってところ、何を2人で見ていけばいいんだろう。
求めるってことは求められるってことでもあるだろうし。

それと潜在的に思ってることが一気に噴き出してくるのだろうけどそれをいきなりぶつけられるのは結構辛い
ぶつけること事体はいいと思うんだけどぶつけ方は少し考えて欲しい

今思うに僕がACだけどキミはチャイルドアダルトなのかな。

ただこの辺り踏まえて、自分の度量とか裁量のアップグレードが求められてるのだとしたら悪いことでもないなぁーとも少し思える。
自分のこと棚にあげてアレだけどうまく引き上げてあげたいとも思う。CAに。

いまのところのまとめ
0228

written by iHatenaSync