病院とかなんとかの事。

母親の要介護申請に奔走して期間。
上記申請については熟知してしまいました。
その申請にあたって複雑な事象が絡んでたので大変ではありましたが・・・
あと、相当我が侭である。
これも病気なのか・・・と思うと怒りきれない。

ケースワーカのNさんとKさんからのご指摘。
意思決定能力の欠如・・・これは相当ショックです。

このあたりが上記の件と絡んでいるかもしれない。

ただ、看病について別段認めて欲しいとか思わないようにはしているが
母親にはこちらサイドの努力があまり伝わっていない。
そう思うとかなりやり切れなくなる。

もうね、時々投げ出したくなる。
でも家族だから・・・ここは踏ん張るしかないのだ。
だからこの件は上を向いていくしかない。
そしてある程度の覚悟も必要になる。
うん、覚悟なんだ。