オリンピックを顧みる。

北京が燃えています。
なんだろう、いろんな競技が暑かったッス!
野球。2勝2敗で追い込まれてきたけどドラマがありそう。
4番新井さんがお目覚めしてきたのが好材料ですねぇ。
水泳。北島さんが2冠そしてメドレーで銅。最高の結果じゃないですかね。
中村礼子さんも苦労の末の銅は素晴らしい。
サッカー。なでしこはすごい。
あの貪欲さが男子にも欲しかった。男子は惜敗っーか、完敗でしょ。
澤穂希さんに期待して次の試合を待ちましょう。
柔道。女子の活躍が目立ちます。ヤワラちゃんの後は連覇が続いてよかったけど男子が内柴さんの後続かなかったですねぇ。
その中で石井くんはよくやったです。判定でもいいといいつつもしっかり一本で勝ち上がっていくあたりが素晴らしい。
勝てないプライドは無意味という言葉の具現者なのかもしれません。
ハンマー投げ。室伏さんは今の自分に誇りをもっているカンジがします。結果5位でしたが清清しかったですねぇ。
卓球。銅メダル取れなかったのは残念ですが卓球の普及という意味では十分効果ありますよ。
あと、やはり福原さんの試合は目を凝らしてみましたよ。アイドルからアスリートへすっかり変貌してました。
バトミントン。やはりオグシオ
卓球と同様にバトミントン界にとってはよかったです。惜しむらくは結果がもう少しついて来ればとも思いますがプレッシャーの中、よくやってくれたと思います。
ラソン。野口さんの欠場が痛かったです。レース展開から考えるとスピードレースにならなかったのでチャンスがあったかもしれないですね。

あと100M男子の世界記録。欽ちゃん走りのゴールは強烈でした。すごい。

まぁ、軽く振り返ってもこれだけでてくる五輪。
残りにも期待です。
まずはソフトと野球ですかね。

要チェキラでいきます。

とまぁ、いろいろ書いた侍日記。明日からまた頑張ります、たぶん。
そして動き出そう。うん。