ラストスパート 〜餃子編〜

我らの所属部署はメンズが少ない。
うーむ、男:女でいうと1:5くらいか。
サスケが入った頃なんぞ、上司カウント抜いたらワタクシ一人でしたしね・・・
パッと見、羨ましく聞こえるかもしれないが実はそんなことはない。
そう、一言で言えば女子高・・・
煩いし、派閥争いなんぞあるし、マジ大変。
サスケはまだ古い株なので古参の方にもまだ顔は効くが後輩くん達は本当大変だろう・・・
女性観変わりますよ?

まぁ、そんな部署の数少ないヤロー共で飯食うことに。
実はサスケの他にも2名止めるのだ。
一人は坊主になる為、一人は東京に行く為に。
残るメンズが可哀想なので年末に辞めてった後輩Mも召喚しお別れ会ならぬ、頑張れ会なワケだ。
最近入社の新人がギョウザーと叫んで止まないので餃子の店へ・・・
残る者に正しい生存の仕方を伝授しバカ騒ぎ。
一人は終電を逃した程だった。
まぁ、たまにはいいだろ、こういうのも。

しかし、もう残り少ないのに辞めるという実感が湧かないなぁー
そういう侍日記も悪くないのかねぇ・・・