もつべきものは・・・

大蔵省・・・いや、友人だ。

昼過ぎに友人F宅へ。
今や普及しきった感のあるDVDドライブ。
これはPCに接続しバックアップ目的、あるいは自身のデータ・動画等を大容量で書き出せるすこぶる便利な光学ドライブ
市場へ出た頃は4.7G以上のデータなんてそうそう拝見する機会もなかったので事足りていたのだが昨今それでは裁ききれないデータも。
そんな訳でF宅にはDL(デュアルレイヤー)対応のドライブを利用しに。(※使用データ量が役2倍の8.5G程)
いい加減に購入したほうがいいなぁーと改めて痛感。
しかし、メディア代だけで利用させてもらえるんだから感謝だ。

もつべきものは友達だねw

さて、夕方からは別の友人2人とお食事会へ。
一人は青春再放送メンバーの主要キャラであるKくん。もう一人はお嬢ことY嬢。
再放送グループには前期・後期と2つあり、主に宴会メンバーは後期。
Y嬢を含む前期メンバーは同い年のメンツが多く、今ではみな大人になっちゃった感があり、団体ではなく個別に食事にいったりするカンジ。
ちなみにサスケもKくんも前後期とも主要メンバーです。
(前期は一緒にバカした思い出・後期はどっちかっーと面倒みた思い出が多いなぁー)

で、実はKくんとY嬢は付き合っていた。キューピットしたんですよ・・・
まぁ、いろいろあって別れちゃった二人だが、今ではいい思い出として消化してます。さすが大人。
・・・二人では会えないのでサスケが呼ばれた訳なんですがね・・・

この日の食事、正確には焼肉だったワケだが、実は先週から伏線が張られていた。
先輩のライブ後、Y嬢とKくんどーしてる?みたいな話しになって、元気よー。奢ってもらおうぜー!なんつー会話をしていた。
そしたらY嬢がKくんに数年ぶりに連絡し、ゴチ肉を取り決めてきた。
女って、スゲー!と感心のサスケ。
そんなこんなでただの高級肉をむさぼりくってきたわけだが、そこはサスケ。
二人の吸いも甘いも見てきたので思い出小箱を少しずつ小出しに取り出し、ほんわかとした雰囲気を醸し出す。
みんな、年くっちゃたけど頑張ってるよなwっーカンジ?

しっかし、10年前。同じバイト先にいた同い年3人がこんな風に仲良くしているとは想像できなかったなぁー
オイタのサスケ・おこちゃまKくん・天然っ子Y嬢。
うん、いい組み合わせだったんだろうな、きっと。

そんなこんなで子悪魔Y嬢の策謀によりお会計はKくん持ち。
当時から大蔵省の2つ名をもっていった彼は気前よく?おごってくれました。
「あんたら二人に囲まれたら出すしかないやん」っー迷言を残してくれました。

ふっ、もつべきものは大蔵省・・・いや、友達だね(汗

とまぁ、おいしいお肉と3人組に想いを馳せる侍日記も悪くない。