グッド・ラック・後輩!

会社の後輩が明後日から1ヶ月程、松山へ。

そう、そもそもサスケが会社の話を断ったことから彼へまわってしまったのだ。
とはいえ、彼にとっては悪い話しではないだろう。
まぁ、未熟なのでいろいろともまれるのもいいでしょ。

で、サスケはどうも3月一杯で会社を辞めることになりそうだ。
学校にいくことでどうしても残業ができず、それにより他の人からの不平不満がでる。
上司が相当、掛け合ってくれたのだが、最終的に現場の意見とサスケの申し出により、辞めることになった。
ただ、5月位まではいて欲しいとの事だった。
が、6月から何か仕事を探すわけにもいかないので3月一杯の契約満了(うちの会社は年俸制の1年契約が主流)をもって、やめる方向で。
とはいえ、転職のための学校なので4月以降は軽めの派遣かなにかを探そうかと。
先日も某サイトを2・3見たところ、それなりにあったのでそっち方向で。

ということで後輩は3月一杯松山。
サスケは3月一杯で退職(予定)。
なので本日が彼と一緒に働く最終日。

もっといろいろ教えておけばよかったなぁ・・・と思う。
彼ももっといろいろ教わりたかったそうだ。
4月には人の入れ替わりもあるので彼にとっては4月以降がとても不安だそうだ。

まぁ、学校行くことは辞めれないので彼とはお別れ。
すんごい名残惜しんでくれたことが少し嬉しかったなぁ。

別の道だけ頑張ろうぜ、後輩!
教えれることは辞めてからでも伝えれるしねぇー

最後の晩餐をご馳走して彼と別れた。
サスケスタイルが決して間違っていなかったんだなぁーと思う今日この頃、且つ若干おセンチな侍日記も悪くない。

・・・さてさて、いつまで残りましょうか。選択権はサスケにあり・・・