回顧録①12月中頃〜12/31まで・・・

とすっかり抜けていた侍日記の補完作業に入ります。

12/23・・・これについては改めて書き記す予定

12/25・・・
クリスマス当日ですがこの日を最後に後輩の一人が退社することに。
賢いが詰めの甘い彼だったが結構なついていた気がする。
上司とともにヤロー3人で昼からカウンター寿司でプチ送別会・・・切ないなぁ・・・
彼は弁護士を目指しロースクールに行くとか、行かないとか・・・が、合格率数%の狭き門に挑むというのだ。応援しよう。
最後に「頑張れよ」というと少し涙ぐんでいた彼は少しかっこよかったなぁ・・・

12/29・・・
仕事納めの日。納会を尻目に残業・・・
帰りに来年の学業用と自分へのご褒美を兼ねてPC用のワイド液晶モニターを購入。結構重い・・・
ついでにヨド○シさんのポイントが大量に貯まっていたのでフジのデジカメも無料購入。
キャノンと悩んだが手ぶれより高感度を選択。ISO800あたりだとかなりにきれいに撮影できた。

12/30・・・
昔の仲間の先輩のバンドがライブの為、大阪へ
当時の仲間の中でアイドル的存在(決してアイドルではなく、天然がよかった)のY嬢とさきに夕食。
Y嬢とは今もときどき美食やら美飲でつるむこともある。もう10年来のつきあいかぁ・・・
この方は綺麗だし、イイ子だし、いうことないのだけれど、お互いにいえるのだが恋愛アンテナでいえば二人とも圏外らしい。
その上での付き合いなので気楽でいい。こういう友達は貴重だぞ、まったく。

その後、その他の愉快な仲間達と合流しライブを堪能。先輩、相変わらずいい音楽してるぜ!
前日購入したデジカメのテストも出来てご満悦のサスケであった。

12/31・・・
例年行われている恒例の鍋大会が今年は中止に・・・後日振替開催となった。
この鍋大会のつるむ仲間はとにかく宴会系が大好きな人だちばかりだ・・・
というワケで、久しぶりに年越しを家で迎える。
が、超大掃除を敢行した為に年越しに気付かなかった・・・
この大掃除はこの後、数日を要することになったのはまた別のハナシ・・・か?

to be countenue…