サスケ、ダメだされる。

以前、仕事の事を書いた事がある。
継続か、転職か・・・
僕の動向を感じた上司と先日話しをした。

僕は転職について話しをしたところ、待遇アップという迎撃を提示された。
その話しは具体的で将来的に今の部署から、僕向きの仕事の部署への移動も視野に入れた話しであった。
それはとても魅力的な条件であったし、このご時世、そういう評価をしてもらっているという事は嬉しくもあった。
その返事については即答は避けていたのだが近日中に返事をする必要があった。

やはり当然、悩むよなぁ・・・

僕は基本的に自分の事を誰かに相談したりする性格ではない。
しかし、本当に決めきれない・・・
年齢的にも転職チャンスも残り少ない・・・
会社からの申し出はとてもありがたい・・・
ハイ、無限ループ・・・

そんな時、一生懸命立ち直り中のあの彼女が僕のメビウスループに感づいた。
さすが、親友で同級生で同僚。隠せないなぁ・・・
僕が転職を考えているのは知っていたのでなんとなく感づいていたようだ。
すると彼女は「悩むなら今の仕事を頑張れ」と。
そして心は・・・
「本当にやりたい(転職)したいならどんな状況でも迷わない」

グサッときた。
本当だ・・・まったくだよ。

そして何かを悟れたのだ。
まだ今の職場で頑張る。それでもどうしてもまだ「やりたい想い」がそこにあるならその時はやればいい。
だいだい、この時代に過大といってもいい評価をしてくれてることがありがたい。

Mさんの言葉を思い出す。
「本当にやりたいならそのタイミングはいずれ訪れる」と。

久々にダメ出しされて、少し新鮮でとてもありがたかった。
そして真剣に考えてくれたAに感謝だ。