似すぎた二人はオカシな二人・・・

ここのところいろいろありました。
が、今日は敢えてこちらの話題を。
いや、むしろ書かずにはいられないといった心境なのか。
後日、自己分析のためにも鮮度のいいうちに書き記しておこう。

以前にもお話した美容師Mさんのところへ本日行ってきた。
昨日と入れ替えで本日はお休みだった為、昼からのんびりと訪れる。
Mさんのお姉さんがもうすぐ出産で大変そうだが話しの中身はいつもの通り、親との事・恋事情・仕事の話・・・
ここにいくと比較的「素」の自分を曝け出せる。
それは普段の生活と接点のないトコロだからか、或いは置かれている家族的・社会的・年齢的に似通っているからなのか、そしてそこに居心地のよさがあるからなのか・・・

・・・全部だな。

Mさんと僕は同じ様な形の恋愛をしている。
恋愛模様についてはそろそろ書かずには話しが繋がらないなぁ・・・近々記載予定)
前回、二人して現状が駄目だ。という話をしていてその進捗状況をお披露目。
ほぼ同じ様な展開だ・・・
いろいろと論議し、どういう立ち位置で今後臨むかなど意見交換。僕たちはこうしてアドバイスと違う視点からの切り口を交換しあっている。
似ているのだ・・・基本的思考が。

Mさんはこういう。自分と似ている人と恋愛してしまう。
あぁ・・・本日改めて確信した。
お互い惹かれているのだ。
慢心や過信ではなく「惹かれあっている」のである。
だからといって恋が生まれるとは限らない。
何故なら、同じ様な引力で今、苦しんでいるからだ。

タイミングなんだなぁーと帰り道に深く思った。

なんて思いないがら漠然と考えていた事を一つ決意としてみようと思ったり思わなかったり・・・
その決断が実行されたからといってMさんとどうのこうのということではないが、自分の立ち位置をクリアにしてみたくなったのだ。

とはいえ、迷い苦悩していくんだろうなぁ・・・

Mさんの格言・・・迷っているうちは寝かしておく。時期がくればおのずと行動する。

なんてカンジで今日も3時間、カットに時間を費やして頂きました。
そして今度、無料の結婚式場の案内がくれば、二人で試食しにいくことになった。
なんてまぁ、オカシな二人なのでしょうか。・・・まったく。