今週のビックリドッキリメカ!

っていいたくなるくらい目まぐるしい昨今。
いろいろありました。

ゆっくりと忘れない程度の速さでぼちぼち書いていこう。

5年ぶりに友人に再会した。仮に彼をYとする。
昔、一緒にバイトをし、バンドし、つるんでいた友人だ。
しかし、職場がばらけ、連絡を頻繁にとらないでいるといつの間にか連絡が取れないことに気付いた。
それから5年、偶然再会し、Yが結婚し、息づいていることに安心した。

なんどか友人と共に会ううちにYの嫁と話す機会があった。
衝撃の告白。
借金300万・・・
昔から金銭感覚に疎そうな雰囲気はあったんだけど、まさか。といった感じである。

子供が産まれ、未来は明るいんだろうと勝手な妄想を抱いていただけに我々もショックである。が、嫁と子供がやはり不憫でならない。
Yから直接聞いたのであればいいのだが嫁経由。プライドが高いだけにどうしたもんかと・・・
しかも最近までニートときたもんだ・・・

ドロンジョ様もびっくりである。


身内へ借り換えし、さらに銀行へ借り換え。そのあたりが妥当な線か。
しかし、いっぺん駄目出ししないといけないなぁと満場一致。
どんなメカで更生して頂くか、悩むところである。

生きることに切迫することが身近に感じられた。
我々は日常に追われるが必死に生きているのだ思うこの頃である。