指の痛みと焼き飯とマタアイマショウ・・・

昨日はそんな1日。

その彼女は引越しをすることになり、昨日鍵を受け取る日。
たまたま休みの私を引きつれ朝から不動産屋や新居の掃除等を手伝う約束になっていた。

そこで『指の痛みと焼き飯とマタアイマショウ』である。

前日、鬼のように飲んでいたので二人とも朝は少し遅め。
昼過ぎに合流し車で移動。その車内にて『マタアイマショウ』ひたすらリピート。
マタアイマショウ
http://youtube.com/watch?v=lcMD86pmkCQ
次回のカラオケまでに覚えてこいという指令つき・・・とはいえ、嫌いじゃないよ、この1曲。(わかるんだよ・・・愛と身勝手さは紙一重だから)

掃除を始め予想通り、不足品等でてきたのでホームセンターへ。ここから運転は全て丸投げされた。
そこでフライング気味に物干し竿を購入。まぁ、女性一人では運び難いのはありますが。
で、家に戻り竿を設置。その際、指を挟み流血&打ち身。そう、それが『指の痛み』

ガスを開けていないので夕暮れと共に撤退。
その帰りオススメの中華の店へ連れて行ってもらい激ウマの『焼き飯』に出会う。あれはチャーシューがいい味だしている。

・・・そんな1日。

なんだかんだいって不覚にも楽しかった。
その彼女も楽しかったそうで、よかった。

しかし、彼女の抱えている問題は『指の痛み』など問題にならない程、悲痛なもの。
その彼女が心から笑える日が来ることを私は願って止まない・・・