あけまして…

おめでとうございます。

昨年の年末はバタバタしてしまいました。
結局は下記のようなカンジです。

火曜、保険絡みで淀屋橋に行き本契約完了。
そのまま社保の任意継続手続き完了。
梅田出てアレコレして途中でY子と合流。
ユニバースとの今後についての展望を粛々と聞く。

水曜、Y子と昼ランチ。

Y子オススメの「オステリア ガウダンテ」っーとこで。
お値段張りましたがウマスでした。
その後、ノルウェイの森を見に行き、ユニバースとYぼんと合流して忘年会?的な集まりに。
Y子曰く、お試し期間っーことでどうなるのかよくわかんないですが逃げずに向き合ってもらいたいものである。

ノルウェイの森について・・・

残念過ぎる・・・これに尽きる。
映像の綺麗さはいいんですけど・・・

1.まずハショリ過ぎ。2時間で収まらないよね?
2.ワタナベくんの独白がなさすぎ。
3.直子のイメージはやっぱり菊池凜子じゃないよね。

うーん、ないと駄目なシーンがないんですよね。
直子の髪飾りを触るシーンだとか、レイ子さんの演奏シーン、直子のお葬式、ミドリの父親がキュウリを食べるシーンなどなど。
あと、永沢さんとハツミさんが登場してるだけっーのが・・・残念。
永沢さんは良くも悪くもワタナベくんにとっての対極の存在なハズ。
もう少し前面に出して欲しかった。
そして、ノルウェイの森という作品はワタナベくんの独白を通じて、その世界観や作品の空気感を出しているのでないとわからない。
そして直子は…もっと儚いんだよ。

良かったのはワタナベくんがハマってたのとミドリがハマってた。
ミドリのセリフが淡々となりすぎていたのは我慢します。

総じて、YOUTUBEの予告編の方がよかった。と言わざるを得ないのが…
残念すぎでした。

さて、木・金は自宅の片付けと自分の整理に専念してました。
金の大晦日は21時くらいから紅白みて日付かわったところでカウントダウンTV5時までいきましたー。
やはり石川さゆりさんの天城越えはいつ聞いてもサイコーです。
あと、Perfumeのステージングが良かったかな。ナカタヤスユキ氏も言ってましたが彼女たちは生歌歌う必要ないよねー。っと。

で、元日、天皇杯は興味なしでしたが新年の恒例行事で鑑賞。
引き続き整理などして夜はモンハンしながらハーバード白熱教室を鑑賞。
2日は昼間まで寝て、箱根駅伝の柏原君見てっと。
前日曇ってたので今年最初の夕日撮影。

引き続き整理してEVA破見てました。あとFもんからBlu-ray回収かな。
夜はこれまたモンハン:ハーバード白熱教室
マイケル・サンデル教授は本当に最高ですね。まとめてみたい。
両日ともロケみつの沙希ちゃんもチェックしてましたけど(笑)

で、3日は…
いろいろと変革の一日でありました。
ここは後述します。

さて、今週は金曜から授業開始なので明日からは授業の流れをまとめていきます。
あとメガネ買って、髪切ります。

ふー、今年はガンダムが完全に漏れたなぁーという年末年始でした。