PC行脚

月末はほんとに忙しかったです。
まぁ、最後の月末だと思えば今は昔ですがw

さて、忙しい中、先週からあったマザーに移植作業を細々と行ってましたが・・・
結果、IDEが認識せず・・・
で、仕方なくSATAでXPと思ったが・・・
これまたビックドライブが正常に作動せず・・・

えーーーーー
というのいのが金曜まで。

土曜。
FもんとUK。

テリヤキハンバーグ。
ちょっと肉が柔らかくなってたけど間違いない。

で、これをやった。

やべ、スラッシュアクスがちょっと楽しいかもw

で、肝心のUKでは結局、マザー買い換えるという結論に至り、そうなるとCPUとメモリもという連鎖で・・・

その後、天理へ行ったりと・・・
で、夜、尼で7の一周年パッケージをポチル。

さて、日曜。
車借りれたので朝から日本橋へ。
予定通りにLGPのマザー、CPU、メモリ2Gx2枚で計2万。
ちょっと予定外だけど仕方ない。
Gショップ寄ってにまにまして岐路へ。

で、その帰りの中央大通り沿いのらーめん屋、大力というところへ。

その帰りに見た、公道初痛車

うわー、痛いw

Fもんを畷へ送り、帰り渋滞に巻き込まれるという災難へ。

帰宅後、組み始める。
そしてFもんから先行して手に入れた7をインストして無事起動。
7のシリアルは明日、パッケージ到着後に入れますわー。

さて、ここから・・・SATA1.5Tが認識しない。
あれやこれや熟考した結果、外付け化してたのでSATA付けの不具合っぽい。
まぁ、これについては明日以降XPマシンで要検証です。

さて、残作業は上記の1.5TレスキューにIDE160Gからのインストデータ以外のレスキュー。
その上でXPのVM化。

うわー、めんどいけど出来上がればめっちゃ楽しそう。
アプリのインストがめんどいのですがね。

なんだかんだいって、PC自作が大好きなんですよ。