セミナーのお手伝いにいきました。

比較的死亡していた平日。
もっぱらバス帰宅がお気に入りのサスケであります。
木曜だったかな、本町から天満橋まで徒歩りました。30分。

で、今週は水曜まで死亡決定であります!

さて、土曜。
朝から接骨院で背中の歪みを矯正。
昼からはセミナーの手伝いをするのに名刺がないことに気づき、
近所のJoshinへ走り、急いで印刷などをしていました。

で、大雨の中、デジリましてセミナー。
まぁ、未経験でも○○業界に転職する方法、みたいな。
その中で、現役のサスケ達が生の声を聞かせるという役回り。

ブレストに一緒に参加して交流を深めた3名様。
お話を伺ってるとサスケ達のちょうど3年前と同じですわー。
言葉の端々に漠然とした不安があるようでしたが、本当の不安ていうのは現場入らないとわからないんだよねー。
そういう視点がこの2年半で身に付いたってのは発見でした。

その後、懇親会へ参加して主催者ユニバースの先生に遭遇。
サスケのなりたいポジションの人だったので是非とも食らいついていきたいです。
先生になりたい。そう、サスケの次のステップの野望ですわー。

と、そのままニ次会。
以前もいったことのあるバーだったんですが、なんと嬉しい誤算が。

アルゼンチンvsドイツがやってましたー。
やっぱり、こういう場でみると楽しさが約1.5倍になりますなー。

さて、日曜。
疲れてよく寝てました。
昼から母親と叔母さんを連れて買い物へ。
母親の誕生日近いので丹波やのオハギを買ってあげました。

あとはワールドカップ見ながら寝れれば最高なんですけど、今日はお休み。
まぁ、充実した土日だったのではなかろうか・・・と。

「夜は短し、歩けよ乙女」がおもしろかったです。