南アWカップ

耳にのこるタマシイレボリューション
前回独Wカップのときはオレンジレンジ(あんま記憶ない)、2002のときはポルグラ。
そして今回はSuperFly。今回のはかっこいい。NHKのディレクターやるな。

と、前フリはおいといて、開幕しました。
すでに5試合が消化されましたが、開幕戦の高揚感は今回見逃したので・・・
が、昨日の韓国vsギリシャ
韓国圧勝でしたね。というかギリシャが低調すぎた。
でも、そこでしっかり勝つのがさすが。現状、日本は韓国に後塵を期していますね。

イングランドはまたもキーパー受難?勝てた試合をこぼしてしまいました。
アルゼンチンも勝利はしましたが、メッシを生かしきるチームパフォーマンスではない・・・というか、そもそもそういう戦術ではないのか。だけどメッシには期待が集まる。
スーパースターのかわいそうな宿命ですね。

そうこうしているうちに明日は侍ブルーの初戦、カメルーン戦。
はっきり言って、戦術が不安定で弱いですが、だからこそ応援したい。

3連敗は規定路線ですが、こういう時に限ってポッと勝っちゃったりするもんです。
サスケ予想。
カメルーン戦、0-2で敗戦。
オランダ戦、1-2で敗戦。
デンマーク戦、1-1でドロー。
うーん、前回同様、1分け2敗・・・現実です・・・

でもいいんです。そこにいるのだから。

2003年に打ち上げられた衛星「はやぶさ」が今晩期間するそうです。
2005年に小惑星「いとかわ」に着陸、石採取(しているハズ)をして2007年に期間予定がいよいよ帰ってきます。
なんか、ロマンです。

という侍日記はWカップ観戦にそなえて早い目の記録です。