Y子

本来、ここでは過去のヒトを振り返るつもりだったけどA子とは違う面でサスケを深く理解しているY子。

専門学校からの付き合いなのでまだ2年程しか経ってないけど理解度っー意味では結構深い。
それに絡んでるときのしっくり度合いは格別だ。
まぁ、ほかの女性に比べて土俵が違うっーか、サスケと同じクリエーターなので仕事面での共感や尊敬が存在してるんだろう。
サスケは彼女のデザイン力を尊敬しているし、彼女は恐らく、サスケのマルチウェイ的な能力を認めてくれている。

その上で、サスケにとってY子とは。

おバカだけど人として大好きな人。
恋愛対象としては不明。
対象外ではないが心の繋がり的な部分が大きいからあまりそういう視点で見てないのだろう。

そしてなにより彼女の行動そのものがサスケを恋愛というよりお兄さん的観点にたたせている。

彼女の恋愛は不器用さ全開で年齢の割りに乙女さ満載。
そして自身に与えられたキャラを演じることで時として上手く立ち回るのだがそれ故、損をすることも多いだろう。

そういう部分がサスケには丸見えなのだから助けないワケにはいかない。

結局はそういうことなんだろう。

しかし、人として認められる、認めあえる事が実は大事な要素なのである。
いろんな意味でね。


という侍日記はGW前で疲れピークである。