同級生と語らう未来のビジョン。

M田よ、希望だけではどうにもならんよ。
でも、その野望はよいと思う。
少しずつ動き出せるところから確実にやっていかねばね。

というのも、土曜日に学校にいった。
M田にプロジェクトHに誘われた。
まぁー、おもしろいことしようよってこと。
そのアンサーは↑の通りなんだけどね。

その前の週にYぼんと話して先日Y子と話して、ちょうど去年の今頃の話をした。

丁度、サスケは二重生活をしながら卒製をやっていたんだなぁー。
ふむ、母親がまだ健在で朝から晩まで自分の事に没頭して、近い未来に対して希望で一杯だったような気がする。
そのくせスキルはアマちゃんなのにねw

で、現在はというと仕事はハードで家はメチャメチャw
現在の仕事に対しては希望っーのはあまりない。でもスキルはつくなーw

で、この一年で気付いたこと。
やはり学生とプロでは厳しさが全く違う。
でもその分、本人のやる気次第でしょうが、身につくスピードもダンチ。
あと、去年があまりにも生活するということに対して家族に任せていたかということが身に染みた。
おかげで身の回りの生活すること、家族のことを真摯に受け止めるようにはなったけどね。

まぁ、ようするに去年は楽しかったーの一言につきますよ。

何年か後にまたあの楽しい時間の中で仕事をできればいいだろうなぁー。

と、もうひとつ項目いこうと思ったけど時間も時間なんでこの辺でしめようと思う侍日記は悪くない。
が、プロジェクトFがなかなか進展しない。いい加減終わらしたいねw