硬膜下出血って?

今朝朝9時に母親の入院している病院から連絡があり未明に2度ほど転倒したとの事。
それでCTとったらこの硬膜下出血だって・・・
よくわからないが親父と叔母さんと病院へいくと確かに母親はなんだか様子が違う。
ドクターから説明があり、本日、急を要するってことはないだろうが、今後の動向で危険なことになる可能性はあるので明日、脳外科のある病院へCTを持っていってみてとの事。
その説明の際には近くの叔父・叔母も一緒に聞いてもらってとりあえずみんなで一安心はしたものの楽観はできないよねーってカンジに。
肝心の母親は身体に力が入りにくかったり、呂律が若干悪かったりとこちらとしてはやはり心配な症状だったりしたワケ。
少し落ちついたので叔母さんと一緒にご飯へ。

まぁ、こちらとしても落ち着いたらお腹もすくわけですよ。
いったん叔母さんも送りにいったらそこで咲いていたバラ。

こんなに綺麗に咲いてるの見たのは久しぶりだなぁー。
少しなごんだ。

その後、親父といったん家へ戻り夕飯の仕込みなどをし再度病院へ。
やっぱりなんか心配だったのだ。

こっちにも生活はあるのでほどほどに切り上げて夕飯つくる。

こんなカンジでよし食おうとしてたら兄貴の登場。
2人分を3人でわける素敵仕様。
まぁ、兄貴にも病状の説明などをして頑張りすぎるなっー応援?みたいなのを頂く。

まぁ、一緒に住んでると人ごとじゃないんだけど客観的な意見も貴重ではある。

親父とも言っていたんだけど、とにかく長期戦になるかもしれないので頑張りすぎるなってことで落ち着く。

さてさて、結局休みだったのに休めていない現実が結構辛い。
くたくただぜ。
まぁ、こんなカンジだとこのままでいいのか?とか余計な感情もまじってくるのでよくないなぁ。

1日1日行けるとこまではしっかりやっていこうとは思う。先に線ひくのもよくないもんな。

ということで来週も大変だろうなと思う侍日記はお疲れの様相である。おやすめ!