四川大地震を鑑みるメディア。

報道メディアは事実を我々に届けてくれる。
それはそれでありがたく、1950年以降、世界は急速に身近になった。
とはいえ昨今、事実を客観的にではなく主観的に伝えることが多い。
別にアナタの意見は聞いてないっー話しね。
それよりももっと驚愕したことがあった。
四川大地震をうけてかどうかは不明であるが名古屋と大阪で震災が起きた際の経済的損害の試算というもの。
いやね、そういうことはある種大切な事ではなるが今、それを報道しなくてもいいでしょ・・・
だって、四川じゃまだ生き埋めになっている人がいて、この瞬間ですら助けが間に合わない人がそこにはいるのに。

まぁ、これすら個人的な意見なのでそれでどうのこうのっーことはないけど、どうだかなぁーという感想。

それにしても四川の地震は内陸地震としては世界最大らしい。自然とは脅威です。