鴨の味を反芻しながら・・・

ピンポイトで綴る侍日記。

2/14に関して言えば回顧録である。
本命のいないサスケにとって、微妙な心持ちで迎えたその日。
その前の連休であった友人から義理チョコをはやばやともらっていたので最早他人事である。(さすがにもらえないと切ない男心・・・)
会社では義理チョコを頂き皆様ありがとうございます。といったところ。
上司が義理チョコにハイテンションになっていたのが泣けそうになった・・・

その日、Aから誘われていたので仕事待ち合わせ。
ちっちゃいチョコもらい、コーヒーを楽しむ。
ぶっちゃけ、すんごいの来たらどうしようと考えていたのでホッとした反面、少し寂しかったりと、微妙な心の揺れ方がまだ未熟だ・・・

そんなこんなで話は変わって昨日の土曜日。
以前登場のY嬢とデート。
前日に決定していたイタリアンへ。
途中、環状線が止まっていたとか、雨風がきつかったとかは横へおいて、肥後橋のY嬢オススメのお店へ。
川沿いのしっとりたお店でカウンター奥で調理しているのがわかる素敵仕様。
とりあえず赤のハウスをデカンタで頼み飲み始める。(二人ともワイン詳しくない・・・がすっきりと飲みやすかった)
そしてオードブル(マグロのカルパッチョ)・パスタ(ニョッキのカルボナーラー)・メイン(鴨の炭火焼)の順にたいらげる。鴨が相当うまかった。
コノ頃にデカンタ2杯目へ・・・
あたツマミにチーズ盛りやハム盛り合わせ、鴨のテリーヌなんかもいったっけか。
最後にデザートとコーヒーで締め。
あぁーうまかった。
カジュアルだけど本格イタリアンを食べさせていただきました。

まぁ、それだけにお会計も結構でしたけどねぇー。

ご満悦な二人は帰路へ。
雨も振り、風もきつい。寒いのでほろ酔いの二人は何故か手をつなぐ。
二人の分かれるターミナル駅で終電一本前に到着。
「終電過ぎてたらつきあってもらうとこやったよー」と大人発言にトギマギしてみたり楽しい一日だった。

帰りに一人でラーメン屋にいったがこれだけはマイナス・・・

うーん、AにしろY嬢にしろ仲良すぎるんだよなぁー。たぶんこれ以上、踏み込むのはイクないような気はするが、それはそのときに考えようーw
といろいろ考えてみるも舌の上に鴨の味を反芻している侍日記も悪くない。のか?