歩くような速さで。

金曜から先生になりました。
3ヶ月スパンという中でどれだけの事を生徒さんに伝えられるのか、ここが難しいなと感じてます。
それだけにやりがいみたいなものも感じます。
自分の知識と技術をうまくアウトプットしていけるように頑張ります。

といいつつまだ正月ぼけ覚めやらぬ1月ですが。

6日の木曜はMさんとこでカット。
店の移転が決まって、ものっそいポジティブでしたね。
あと、今まではサスケがMさんとのやり取りを楽しんでいたんだけど、
ちょっと外側から見れたおかげで今までよりもラフなカンジでした。

金曜は前述の講師初日。
あれこれと準備してましたがうまくいったりいかなかったりとw

三連休の土曜は彼女と京都へ初詣。
阪急で烏丸へ移動し、行ってみたかったIEMON SALONへ。

茶美豚 (ちゃーみーとん) 丼。ウマスでした。
ここで出てきたお茶が抹茶入り水出しほうじ茶。これがなかなか。

その後、タクで八坂へ移動し、初詣。
おみくじは大吉でございました。
金運守りを買いなさいという指令も下りましたがw

まったりしながら大阪へ戻り、つるとんたん行って解散的な。

翌日曜。
S吾邸にて新年会。
奥様主催のBarマリコが素晴らしい。

よくできた奥様です。
またTwitter関係の知り合いがまたまた増えて楽しかったっす。
飲みながらアジアカップを見てまして、ドロー決着にブーブー。
で、終電逃してしまい・・・

人生ゲーム!
これは以前、S吾ん家に持って行ってやらなかったやつ。
もう最後の方は変なテンションなって、夜中の3時過ぎにはWeb談義に移項。
5時過ぎの電車にのって帰ってきました。

で、本日は明日の授業の準備やらモンハンやらをする。
夜は福山雅治さんナビのHOT STOPっーネイチャー番組からザヒ博士のエジプトの番組見て・・・
と、のんびりしてました。

あと、久しぶりにユミちゃんからメールが来てて、ご飯連れてってください的な。
あぁー、この娘ね、いい子なんだよね。
そしてものっそい打たれ弱いんだよね。
でもって、サスケに幻想抱いてるよね。

ふー、この子に対しては今までのスタンスで接するのは危険だ。
ちゃんとしないといけないな。

さて、付き合いだして一週間なサスケですが・・・
まぁ、今までと違うのは比較的彼女さんが冷静なカンジします。
いままでだと即効イニシャアチブとれてたんですが、
今回はまだ中間ですな。
でも、そうあるべきだし、それがいい。

サスケが常々行ってた同じように進んでいきたいっていう願望にぴったりです。
というか、その願望があるから惹かれたんでしょうね。

とりあえず、サスケとしてはもう少しだけ外側の立ち位置にいたいなぁーとは思いますね。
何故って?のめり込んでしまわないようにです。

まぁ、さすがに大人になってしまったのでそれなりの付き合い方ですが。
しかし、付き合うということだけで考えれば20代の時の方があらゆる意味で気楽でしたわー。

さてさて、ちょっとは落ち着いて進めていきたいものです。いろいろ。
ということで彼女との事も急がないといけない理由もあるけれど、心の距離というやつは少しずつ詰めていこうと思います。

そう、恋も仕事も「歩くような速さで」

という侍日記は…短期スパンで考えると今ごっついいい流れです。