彼女の話し。

えー、昨日2日に本日遊ぶことが急遽決まって映画にいきましたよ。
トロンレガシーというSF。
3D初体験ね。
その後、メガネ選びにいくもサスケ都合のためのタイムアップにより結局メガネは買えませんでしたけど。
そうそう、クリスマスプレゼントとしてガンダムのUSBストレージもらいました。
よーわかってるやんw

さてさて、で親戚がくるので19時台には家に帰りたかったんですけど、
前回の別れ際(ノロでくたくた状態の彼女に)次告白しますといってもんで、どうしても今日ちゃんとしたかったサスケは・・・
時間無視して彼女の最寄駅までいって・・・
ちゃんと告白しました。
サスケ自身としてはこの彼女との距離感は居心地がよかったんですが、こう頻繁に遊びにいく中で大人的曖昧さで続けていくのは嫌だったわけです。
彼女からのレスは前回からしっかり考えてくれてたのでバッチリ回答されました。
やっぱり安定していないサスケの現状は不安なので結婚はできない。(本当にまじめに考えてくれたんだなぁ。)
春からの遠距離はマメじゃないサスケとは不安だらけ。だと。

それを踏まえた上で、好きと言ってくれた彼女にありがとう。

詳細は割愛しますが、付き合うことになりました。

きっと駄目だされるでしょう。
きっと不安だらけにするでしょう。

でもちゃんと向き合いのです。

これからの遠い先のことは遠くで考えるとして、でも今向き合っていく。
これが彼女とサスケのスタンス。
ふー、誰かのためになにかをする。
サスケに掛けていた部分で答えていきたいと思います。

まぁ、結果から鑑みるに二人とも好意以上の感情があったのはバレバレでしたし、そういう意味での緊張はなかったのだけれど・・・
向き合える・向き合ってもらえる、そういう相手がいてくれることに感謝します。

ふー、大人になったもんだ。

なんか、頑張ります。


さて、そういう1月3日の新年最初の侍日記は・・・
不安もたくさんあるけれど、ステキな始まりだとつくつぐ思う次第である。

追伸。いつか彼女にはこの侍日記を見せてみたいと思う。いつかね。