来たよ、touch。

今週は連休前ということでしんどかったです。
平日は死亡・・・というか、イライラしまくってました。
金曜、イライラしつつバス時間と検討して天満橋まで歩くことに。
その途中、北浜あたりでOさんとバッタリ。
サンマルクでお茶したワケですが、現状打破と将来への不安と渇望。
まぁ、そうなりますよね。

さてさて、土曜にTouchさんが我が家にきました。

15日に商品発送メールがきており、上海からだったとか。
そもそも土曜はお部屋のレイアウト変更を考えており、結局、Touchさん開封だけして夜まで絶賛放置。
アレです、itunesのデータ移項等の準備は全部終わってたのでのんびり触りたかったんです。
Touchさん受領後、先週からの宣言通り、コーナンプロショップへ。
いろいろ考えてちょいといい感じのカラーボックスをチョイス。
組み立て設置してバッチリ筋肉痛です。
ひと段落したところ、実際さわって見たTouchさんの感じ・・・ipodだなーっと。
準備しておりましたwifiアクセスポイント経由でtwitterやネットが見れるのは素晴らしいのですが・・・うーん、アンドロイド2.1スマフォもってるので、そう激しい感動はなかったですね。

さて、日曜。
00劇場版見たいなーと思いつつ、Fもんと寺田町へ。
麺屋わっしょいというところのラーメンを食す。

見た目はちょーこってりなんですが、スープが甘い。
麺は中太でチャーシューではなく豚のしょうが焼き的なものが。
感想は、めっちゃ旨かったです。
最後はちょっとこってり感はありましたが総じて旨いといえます。
結構、いろんなラーメン巡ってますが、この味は初めてですね。

で、その後、天王寺ソフマップでTouchさんのケースを購入。アマでポチってたのは即キャンセルで。スマフォ最高です。
で、天王寺コムサストアーを探すもなかったので梅田ヨドバシへ。
なぜコムサ
ズボン買いにねwオフィスカジュアルの服はコムサ安定です。
で、ほかに今年中に欲しいアイテムのPCモニターアームの下見に。
19インチワイドモニター用なので最低限のものでいいなぁーっと。1諭吉さんでお釣りがくるので今年度中にいけそうです。
その後、お茶しようとなったので、どうせならTouchさんとFもんのiPhone4のコラボ実験ができるwifiスポットのあるシアトルズベストへ。

まぁ、有り得んカンジな一枚です。
FaceTimeはいまいちうまくいきませんでした。
Bumpはまずまず。といったところ。

この日、最大の驚天動地はアンドロイド2.2アップデートでwifiデザリングが可能になるというニュース。
これがあればTouchさんがほぼiPhone化します。ノーパソもOK。
問題はデザリングの通信費用がパケフラの適応範囲なのかということ。
これ範囲内ならもう、マンセーすぎるんですけど。
孫さんにつぶやかねば!!!

で、敬老の日の月曜。
この日は起きれたら00でも見るかとか考えていましたが、11時過ぎまで寝てましたw
で、小型収納ボックスをつくるためにまたもやコーナンへ。
ハンドメイドはサイズ調整できるのでいいんですけど値段が高くつくなー。
しかも作ってから予定していたところに入らないという失態を・・・
奥行きを完全に見誤ってた!!!
とりあえず代替設置場所の候補地は選定したので木曜か、土日でも設置します。

さてさて、Touchさんのまとめ。
音質は・・・Desireと大して変わらないなー。
しいて言えば中域の音はちょっといい感じかな。
ただ、純粋なプレイヤー視点でいくとSonyウォークマンだろうと・・・
あと、自宅内のWifi環境だとどうも遅い。
シアトルズベストだとスムーズに更新していたものが厳しいなー。
純粋なTouchさんの使い勝手な問題だけどClassicと違いタッチパネルなんで再生、停止などの操作が鞄の中だとできない。
そう、リモコン必須じゃん!!!長く使えるリモコンの捜索は後日するとしてとりあえずアマゾンさんの際安リモコンをポチりました。
と不満をいってますが、4GClassicからの乗り換えなので動画見れるし、カラーだし、オフラインアプリで遊べるし(自宅だとオンラインもいけるし)、おもちゃとしてはとりあえず満足してます。
ただし、どういう立ち居地で購入するのかということで満足はかわるでしょうね。
サスケ的、Touchさん満足度は85%ってとこでしょうか。

あとはデザリングの通信費用問題・・・

ふぃー。
明日にはアマゾンさんからリモコン届くでしょうから明後日からは全力でMP3プレイヤーとして活用します。

という侍日記は・・・
3連休満喫しとるがなー侍日記は悪くない。