一次リーグ半分越えたくらい。

先週金曜に開幕したWカップ
南アは開幕戦こそ善戦というドローでしたが2戦目終えて一次リーグ突破は相当厳しいでしょう。
ドイツ、ポルトガルイングランドもコケ気味ですし、スペイン、フランスなんてコケてます。
順当に進んでるのはオランダ、アルゼンチン、おそらくブラジルといったところ。

アジアでいくとオーストラリアは辛うじて残っているカンジですし、韓国もナイジェリアに勝たねばならず北は問題外でしょう。

さて、我らが日本。
月曜深夜、うれしい誤算を起こしてくれました。
カメルーン相手に1-0の勝利。
遠藤-松井-本田でゴール。
亀のように守り勝った勝利ですが自国外勝利という意味では大変意義のある勝利でした。
昨日、オランダ戦。
去年9月、テストマッチとはいえ0-3で破れた相手に対して0-1で内容も惜敗。
可能性は感じましたが、やはり段違いの能力の差がありました。
我ら日本は第三戦のデンマーク戦に全てを賭けます。
引き分けでもいいなんて考えたら完敗するでしょうから勝利を!
あー、どきどき。

今週、夜はずっとWカップ見てるという幸せな時間でした。
来週もです。あぁー、そういう意味ではめっちゃ幸せ!

次週の侍日記はどういう悲喜交々が書かれるのか楽しみです。

ということでテンション低調の侍日記を終わります。
変革する勇気を!