四十九日法要

平日はデフォ。
月曜、法要のお供え買いに阪神百貨店にいくもお目当ての商品が売り切れ、イカ焼きを食す。
火曜、法要のお供え買いに阪神百貨店にいき、お目当ての商品を無事購入、イカ焼きを食す。
水曜、サマーウォーズのブルーレイ購入のため、ヨドバシへ。ちなみにひな祭り。
木曜、.hack//link購入のため、ヨドバシへ。たこ焼きを食す。

うわー、4日も梅田経由で帰宅してる・・・

平日の夜も利用してキテ荘コンテンツ制作にいそしむ。

金曜の夜から土曜にかけてキテ荘コンテンツの追い込みに成功。ほぼ達成。
日曜、Airアプリに着手。

さて、3日のサッカーアジアカップは地上波放送なかったね。
土曜のJ開幕戦のガンバはグランパスに惜敗。
あと、オリンピックシンドロームが発症。

本番の日曜の法要。
叔父さんの四十九日。
朝から出かけて先ほど一時帰宅。
この後、別途、母親を迎えにいかねばなりません。ORZ

さて、さすがにこの日は以前の沈痛な空気はなく、このターンの最後の締めくくりでした。
ただ、裏方手伝いも兼ねていたのでのんびりしていたワケではないですが・・・
法要後の食事で昼からビールをかっ喰らい、iphoneいじりたおしてました。
その後、お供えばらして配りにいくまでは従兄弟のPCにグラボいれてベンチマークして、時期PCの選定をしてと・・・
その後、夕飯買出し班になったので従兄弟と二人で中華屋へ。6.7人分で何故か10,500円程度の会計に・・・
グダグダご飯食べて・・・こんな時間です。

疲れたー。

っと、グダグダ感マンセーでしたがこれで一区切りつきました。
叔母さんも従兄弟も徐々に叔父さんが亡くなった実感がわいてくるのでしょう。
そして、サスケも。
でも、叔父さんがきちんと成仏してくれるのであればそれでいいのかなぁ。っと。
残された人々が故人の事を想っていれば、その人はそこにいるのだから。
そう信じている。

さて、来週はグダグダしそうですがなんとか頑張ろう。という侍日記。