オリンピックです。

中国などでは旧暦の新年、所謂春節祭ですね。
関係ないけどバレンタインデーでもあります。
逆チョコ?はぁ?意味わからん。

さて、会社がぼちぼちやばそうです。
はやく畳んでくれないかしら?

東アジア選手権で本日韓国に1-3で敗北。
これで岡田監督解任論が現実味を帯びそうです。
って、今から解任してもさして変りもしないでしょう。
というか、今日すっかり見るのを忘れてました。あれー?

さてさて、最近もっぱらFF13やってます。

で、隙見てキテ荘のクソゲー作りはじめました。
正確にいえば昨日、土曜、デジってゲームルーチンは完成しとります。
現在、もっぱら前後の取り回しのところを製作中。

なんでしょうか、今日はなんだかノリがよくない侍日記です。
現状打破してー!!!
おもしろいことやりてー!!
ニートしてーーー!!!

と、魂の叫びはおいといて・・・

昨日よりバンクーバーオリンピックが始まりました。
冬季は参加国が少ないのも相まって開会式が短くてよいですねー。

そして本日、楽しみにしていた女子モーグル上村愛子さん。
世代的に近いというのもあって、長野から彼女を見ていて彼女の言動から感じる胸の内が伝わってきます。
だから、なんとしてもメダルを手にして欲しかったです。
結果は4位。
一言で、頑張ったね。とかお疲れ様。で済ますことのできない感情があります。
最終滑走者の順位が出た瞬間の彼女の涙はとても綺麗でした。
彼女自身もとても悔しかったでしょうし、我々観衆も残念でした。
けど、やりきった果てに見たあの涙はとても、そうとても綺麗に見えました。

その理由はたぶんわかっているのだけれど、今のサスケにはまだ口だせないなぁ・・・
いつか・・・ね。

さてさて、これから2週間弱。悲喜交々な阿鼻叫喚?なオリンピック視聴ライフを満喫したいです。

蛇足・・・トルネ早くでないかぁ・・・?
あと、フルハイビジョンは綺麗だ。

という侍日記もこれまた一興。