新しいものを買うことは古いものを捨てることだ。

なんてことはありません。
木曜、仕事帰りにヨドバシで00のブルーレイを購入。
と、3Fで液晶TVをなんとなく眺める。
10月末よりぼんやりと考えていた部屋TV。
高さ制限があるので高さ40センチまでとなると19インチかなーっと思っていたが、そのときアクオスさんの新型エコモデルが目に入る。
ふむふむ、20インチで高さが37.5センチ・・・
お、これいける。値段は・・・?
4万2800円。
・・・思ってたより安い。。。

金曜、パンフレットを眺めながら悩む。
仕事21時に終え、気がつけば御堂筋線にのってTwitter
あ、ヨドバシきちゃった。
あ、買っちゃった。

というワケで液晶購入。

土曜、自宅のコンポ類や液晶の接続について考慮しつつ、旧テレビをはずす。
やっぱりHDMIケーブルが1つ入るのね。
で、HDR、TV、PS3、コンポをつなぎ合わせて通電!

画面の綺麗さとか関係なしに前より大きく見えることに感動。

誰かが言ってた。
TVは欲しいものより1つ大きいサイズにしなさい。と。
でも、サスケはこれで十分満足なのです。

大きい画面でFF13。見やすい!

しかし、旧テレビは捨てなきゃならない。
ハタチの頃に買った15インチフラットTV。
これを買った時の「TV買う=大人」的な感動は今でもなんとなく覚えている。
かといっても置いておく必要もない。

何気なくFもんにいる?って聞くといるということだったので日曜はFモン邸へ。
捨てるよりかは誰かに使ってもらえるなら・・・いいよね。

とFもん邸は昔の地元でもあるのでちょっとより道して昔の行き着けの本屋さんへ。
なーにも変っていない雰囲気がステキだった。

さて、今年もいろんなものを無駄に購入したので部屋のものを捨てなければならない。
今年中にある程度カタ付けたいものである。

・GプラBOX
・PC(Core2)
・PC(Mac G4)
・PG 00ライザー
PS3
アクオス

でか物だらけじゃん。

さて、フィギュア代表が決まった。
浅田真央さんも無事選ばれたのでよかったと思います。

さてさて、明日大掃除をすれば会社も休みでAコロと飲めば年内行事も終了だ。
頑張ろう。

願わくば明後日ガンプラのエアーを行いとところである。
という侍日記。