嵐を呼ぶ、SWの静けさ。

嵐を呼ぶといえば、クレヨンしんちゃんの作者、臼井さんが崖から転落してお亡くなりにました。

さて、先週はチーンで。

主に土曜からの休日にピックアップ。
あぁーそうそう、首班指名で去る16日に鳩山さんが総理に任命されました。
あと、イチローさんが9年連続200本安打っー途方もない記録を樹立。
それに、今シーズン一番楽しかった任侠ヘルパーが終わりました。剛ポン、いい演技でしたよ。

さて、土曜。
ひさびさにFもんとUK。

ケンタッキー on the Top

奥のはFもん注文のなんたらシュリンプ。

20 Centry Boy とかかかってもう久々なUKを満喫です。
その帰り、人間は宇宙にとって害をなす生物だという議論で燃える。
本当に地球にとっては害虫と同じですよ・・・

夜、先週アポのあったDさんと晩飯。

地元で小洒落た店があったのでそこで晩酌。
10年ぶりくらいの再会トークだったのでアノ頃のネタで大いに盛り上がる。
楽しかった。

日曜。
お彼岸ということで墓参り。
日中、スーパーへ行き、晩御飯の材料を購入したり、木曜に購入したガンタンクを作ったり、ウハウハでした。
そうそう、木曜におなじく320GBの外付けHDDと初ブルーレイの逆襲のシャアを購入。
ここんとこ金遣いが荒い!!!
その夜はハンバーグとマカロニサラダをさらっとつくってみたり。うまい。
叔母さんから召還され、従兄弟宅へ出張。
従兄弟がひたすらMHトライをプレイ。

月曜。
中日ということで、マタ−リ過ごす。
夜、おくりびとが地上波で放送していたのでじっくり鑑賞。
思っていたストーリー運びではなかったが上手い見せ方と納棺師という仕事が尊いモノであるという事をしっかりと堪能させてくれた。いい映画だった。

火曜。
定例の天理。そのまま帰阪後、京阪守口へ。
遠縁の四十九日法要のお供えを購入。
そこで以前勤めていたパン屋の友達が働いていたので顔をだす。
Y朗を発見して2・3言葉を交わしオススメパンを買って食べる。
叔母さんを連れ立って食は万里を超える・・・らしい餃子の王将へ。
やっぱ、餃子旨い!庶民にはたまらんね!
帰宅して救命病棟24時の最終回をじっくり堪能。冬のスペシャルを楽しみにしてます。

水曜。
この2・3日、PS3ガンダム戦記をプレイ。画面は綺麗ですよ。
やっとガンキャノンをゲット。燃えそうです!
日中、久々に父親と2人でのんびり過ごす。
そんな中、ジャイアンツがリーグ三連覇でした。
デーゲームでしたのでビール掛けも早くて選手も楽でいいでしょう。
しかし、いつになったらビール掛けは廃止になるんですかね・・・
とにかく、WBCからこっち、原監督、ご苦労様でした。
早め早めに夕飯すませたりして最終日を実感して終了。
あと、またもや荷物届けに叔母の家に。従兄弟がまたしてMHトライ。
ちょっと叔母に悪い事したような気になりました。
そして連休最終日にはデフォの帰省ラッシュの事故。なんとかならないモノですかね・・・

あと、国連に出席中の鳩山総理が日本の総理としては久々にしっかりと存在感をしめしてくれた。
物言える総理でいてください。

ふー、あと2日、頑張ればまたお休みです。