お盆休み記録

休みっていいっすねー!

水曜、自分のために朝から接骨院、腱鞘炎がよろしくないですね。
その後、ポンバシへ翌日の補完アイテムとエヴァ2号機捜索。2号機は発見できず。
昼からは母親のリハビリしている施設へ様子見に。
部位の筋力アップを図るメニューで一安心。
この日の移動距離、30キロ。

木曜、09夏第1次ガンプラ補完計画発動。
朝、A子への荷物をEMSで韓国へ。
そのままFもん邸へ。
11時過ぎから缶スプレーを振りまくり12時30分まで4体分、塗装。
その後、昼飯へ畷の王将へ。野菜炒め定食を食す。
金麦を飲みながら商店街を闊歩し、ダメ人間を満喫し、帰宅後、残り2体の塗装。
16時くらいには完了し、PSPモンハンを久々に行う。
で、18時頃より寝屋川のJoshinさんへアイテム補完。
帰り、弁当を購入し、雨に打たれて戻る。
で、大の大人2人が弁当食いながら「崖の上のポニョ」を視聴。
起承転結がわかりにくいバタバタ劇ながらも堪能。
雨に打たれて帰宅し、任侠ヘルパー見てダウン。
この日の移動距離、約33キロ。

金曜、この休み中初の昼まで睡眠。
この日は唯一、あまり中身のない1日だった。

土曜、盆といえば墓参り。
墓の位置が移動したこともあり、親戚が集合。
OBPのニューオオタニの「城見」という店で会席料理を食す。
おないの従兄弟夫婦がおめでただったのは良いニュースです。
その後、叔母を送って別の親戚宅へ。
そこでWiiのモンハンのオンライン接続作業に従事。
Wiiはモンハンでした。
その最中、東京から従兄弟がさらに帰阪。
そこから小さい頃よく連れていってもらった大衆食堂へ。
高い!少ない!味普通。
まぁ、思い出なんてこんなもんです。
帰宅して「硫黄島からの手紙」を見る。
アメリカ人から見た戦中の日本人感は間違ってはいない。
この視野の広さが日本人との違いですなー。

この日の移動距離、10キロ。
この日のガンプラエクシアGアーマー

日曜、なんだか高校野球ばっかり見ていた。
その後、ひょんなことから母親を伴って、またもや従兄弟の家へ。
モンハン、レウスを1匹狩ってやりましたよ。
で、叔父の入院している病院へ。
さて、この日の移動距離、7キロくらい?

はい、のべ80キロくらい移動したこのお盆休みは・・・充実していました。
この充実感を胸に次の連休まで頑張っていきたいと思います。

という侍日記は・・・こういうのばっかりだといいよねーw