今週ってなにしてたっけか?っていうほどカオスです。

時事の事にうとくなってきてます。
木曜、WHOが新型インフルエンザに対してフェーズ6を宣言。
いわゆるパンデミック(大流行)ということです。
関西ではすっかりナリヲ潜めている感があるので余計にピンとこないですが。
また、この日、クリスチャーノが129億円の移籍金でレアルへ移籍。との報道。どうやら真実っぽいですね。カカとあわせて200億オーバー・・・新銀河系軍団誕生か!?

金曜、郵政問題で、鳩山さんが辞任。麻生さん・・・アナタがよくないね・・・

土曜、三沢のエルボーで有名な三沢さんが試合中にお亡くなりになられたと報道。
そんなにプロレス詳しくないけど、緑のパンツの三沢さんは知ってたので驚き。

といったところか。

こっちでいうと日曜、母親のリハビリで初の電車へ。
家から駅まで30分。電車の乗り降りと移動で30分。現地の往来で20分。
ふーん、片道1時間30分。健康体なら30分の行程なんだけど、これが現実。
昔のお隣さんが目的の駅のすぐ近くに住んでいたので少し寄り道。
2つ下の弟分の彼ももうオッサン。そりゃサスケもオッサンなるわーw
叔母さんは相変わらず病的に痩せていて心配。
なんだろ、サスケ母の事とか、サスケの周りの事象とか、後期高齢者問題が実はすぐ身近にあるんだなーと改めて認識、実感、再確認。
でも、昔の知り合いにあうのはとてもステキなことだ。

しかし、弟分(以下弟)の会社も不景気で月・火は生産調整で休みだそうな。
うーん、羨ましいけどその一言では片付かない、世界の、日本経済の脆弱さがどうにもこうにもやるせない・・・
サスケの秋以降の次ステップ、大丈夫か?と心配になる。

あと土日、dropboxというアプリ実験に成功。使えるな。

そうそう、一年ぶりくらいにレンタルもした。
デトロイトメタルシティー」と「神様のパズル」。

あー、あと先週あげ損ねたマトンカレーいってみよう。

よく煮込まれたマトンがかなり柔らかったのを覚えてる。
ここのカレーは鉄板です!