結局は価値観。

今日、Mさんに髪をきってもらった。
一言では語れないがMさん一家に認知されてるサスケ。
時々登場するらしい。まぁ、いいんですけどね。
Mさんと家族の話しやお互いの話しをする。
そんな中で、未だ生涯の伴侶に恵まれない二人は価値観が大事よね。という話しに。
ここでいう価値観っーのは身長がとか、見た目とかそういうことではなく、相手が持っている本質的な人間性のことを指す。
結局、何か行った事象に対して共通の認識がなければ、その事象に対する解釈が異なるわけで、結果、そういう積み重ねがお互いを不幸にしていく。
この感覚を共有できる人がいるから生きていくことが時々楽しい。
まぁ、端的にいえば尊重しあえる人がいるといいねって感覚を共有することで、一人で栄養補給できるもの同士が補完しあう事が嬉しいねって。

こういう価値観をもっている人は大切にしたいという感想。