厚労省事務次官テロ

年金か、はたまた薬害か。
単独か、複数か、連続か。
東京、埼玉で起きた元厚労省事務次官テロ。
サスケとしては逮捕の第一声を聞きたいと思うところ。

といえどもこの事件、最初聞いた時はピンとこなかった。
何故か。
そう、まるでドラマや映画の様な事件なのだ。

っても、先日もまた飲酒、無免許、証拠隠滅のひき逃げ事件や、警官の飲酒運転。
ねじれてるっーのが最早デフォルトの国会と金融危機やらいろんなマイナスベクトルが日常。
そう、フィクションのノンフィクション化。

いつから日本は、世界はこんなところにきてしまったんだろうーと考えてします今日此の頃です。

とりあえず、風邪は治ったが昨日、今日、忙しく疲れているのに寝れてない感じの侍日記。

追伸、中島美嘉さんのorionのPVを見た。戸田恵理香さんとの競演でよかった。