侍清原引退。

球界でも数少ない侍、清原氏が本日引退された。
紆余曲折の野球人生であったろうその瞳には涙。
本塁打ではなかったが有終の美を飾った二塁打はステキだった。
現巨人の原さんの引退試合は彼の本塁打で締めくくられたが侍は最後まで泥臭く、それがまた良かったりするものだ。

お疲れ様でした。

その日に15人が亡くなった放火事件があった。
生きるのに絶望して放火し、怖くなって逃げ出したそうな。
一言いいっすか・・・
「なにやってんだ?」
アナタのその身勝手な願望の為に15人の方々が亡くなったんですよ・・・

アキバ連続殺傷事件も大概だったがこちらのほうが余計に大概である。

侍の引退と不条理な事件・・・
セツナイです、ハイ。

そんな侍日記。