王監督、お疲れ様でした。

この侍日記がここまで重宝するとは2年前には想像してなかった。
そう、この走り書きのような殴り書きが日常の平穏を保つ要因の1つであることは言うまでもない。

本日、王監督が退任されると発表があった。
選手としてももちろんですが監督して日本球界に残した足跡は大きいです。
本当にお疲れ様でした。
惜しむらくは現在ホークスが脱力感に覆われているのが残念なところです。

さてさて、本日は病院関連を全て放棄(人に頼んでねw)できたので息抜きに充当することにした。
朝、8時15分に起きてデトロイトメタルシティーを見に行こうとしたら二度寝してしまった。
なのでメジャーリーグを9時くらいから観ていた。レッドソックスとどこかの試合だったがメジャーは雰囲気が素晴らしいですねぇ。
昼前に自宅をでて京橋のドトールでボーっとする。この場所は京橋徘徊時代のお気に入りの場所だったので落ち着きたい時には持ってこいの場所。
そこでY子と合流。
ランチをしつつくだらねぇー話しでヒーリング。
あまり優しくされると掌でまわしちゃうぞ!(ナンダソレ)
その後、ヨドバシへ行き、帰宅。
ワンブレイク後に欲しいモノがあったので近くの家電量販店めぐり、最終的には母親の病院の近くのイオンまでいく。(やっとゲット)
近くまできたのでこれまたその近くの丹波屋で水饅頭を買い、病院へ。

何故だろう、病院関連から解放されたのにやはり放っておけない。これも仕様か。
でも、サスケのこの優しさは悪いものではないと信じている。

さてさて、本日購入したアイテム。

東野圭吾氏の短編小説とハニカムという漫画。
前者は読んでみたいと思ったので懐かしの図書券で購入。
後者は時々読む週アスに連載されていたものでもっそい”ユルーイ”ので購入。癒しね。

これはサスケの趣味ですな、プラモデル。
マクロスFというタイトルのキッドで可変するすぐれもの。
Fもんより発売されているとタレコミがあったので本日探し回って購入した一品。
「欲しいと思った時が買い時」というバルカン同盟の合言葉に従ったまでですがね。

うーん、こう見ると日々のサイクルから脱しきれてないがそれなりに癒されたのかねぇ。
そう、信じよう。お疲れ、サスケ。

ここんとこの事件。
ジャイアンツ、13.5ゲーム差を追いつく。
阪急甲陽線で脱線。
麻生太郎氏が自民党総裁へ。
米の偽装に歯止めがかからない。
障害をもった子供を母親が殺害。
陸上の朝原選手が引退。

などなど。

そんな記録的侍日記。