回顧しますか、この連休を。

大まかな出来事。

H&Mが日本に上陸した。
鉄塔がおれた。
リーマンが破綻した。

さて週末、母親が例のリハビリの一環として帰宅。
いろいろ揉めたりしたので基本的には疲労困憊に間違いはない。
が、入院生活がこれ程までに伸びると精神的にはよろしくないのも分かるし、事実。
自宅での生活に補助が必要で退院はまだ先になるのも事実。
そして退院したとしてもまだまだ補助が必要になることもこれほぼ事実。
このままじゃーやっぱりダメかね?ダメか・・・
親父も調子悪いままだし、先週のようにサスケまで調子崩すとどうにもならんなぁー。

要検討!

さてさて、土曜日は接骨院で腰と足を癒した後、ひろしとその連れUさんに接触
Uさんはさるカテゴリーの職人でひろしと連動してるのが不思議なくらいしっかりしていた。
それ故にUさんの目指すものは理解でき協力することを約束した。
楽しいそうでサスケにも得るものがありそうなのが一番の理由だな。
問題はひろしが今のままでは上手くいかないんじゃないかと心配してしまいそう。

もう少しマージンがないと辛いぜ、ひろし!

その後母親が帰宅し食事作ったり整理したりする手伝いなどをして1日が終わる。
夜は横で寝たのでここで寝不足。

日曜日。ボーっとしたまま昼飯などを準備。
昼からは親父の調子がマシだったのでFもんと合流。
日常のうっぷんを少し晴らす。
夕方には戻り、夕飯の準備。
久々に鉄腕ダッシュ篤姫とTVを見た。
夜は少しゆっくりして母親との意見のすり合わせを行うも、硬膜下出血の影響か、しっかりとした意見交換するにはまだまだ時間がかかると悟る。
夜はやはり寝れず。

本日、さすがに疲れたのか昼まで動けず。
Y子と電話会議?を行い、来週直にミーティングすることになった。
昼飯つくって、夕方には病院へ送り届け、来週の予定などを確認。
帰りにダイヤモンドシティーによりY子のためにアイテムを買い、母親のためにアイテムを買った。
帰宅後、夕飯をつくり来週の食事の準備をし、ブレイク。
ひろしに少しダメだししてその嫁と挨拶をして、久々に鳥人間コンテストを見て、そのままあんどーなつを見た。久々のTVレンチャン。

ふー、こう見ると飯ばっかり作ってるなぁー。
いやー、最近よく書いてしまうが、しんどいよ、パトラッシュ。

くじけるな、いけ、サスケ!

といっておこう。

さて、真剣に回避プランを実行しようかなぁーと考える。
それはイケナイことでしょうか?
正解はないし、未来的には少々短絡的なのかもしれないが、そうしないと今が乗りきれない。
もうね、正直限界点近いよ。

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

そういえば、土曜日、接骨院で傘を忘れ、本日母親の病院で傘を忘れた。
母親から拙い文章ながらメールが来た。
「なんかあったよ、傘があったよ」と。
一瞬、ホッとした。
そして、その文章のリズム感に感心した。
最後の最後で少しだけ癒された週末だった。

そういう記録的侍日記。