週末はいつもの如く。いやそれ以上か?

金曜、母親の介護申請の監査?の人が来た。
母親は事前の打ち合わせをすっ飛ばして自身の強い感情を吐き出してしまった。
これじゃ審査に悪影響ですよ。
精一杯フォローはしましたが・・・
疲れたのでサンマルクッテしまった。


病院側のイオン。ちょくちょく行くがくつろいだことはない。
まぁ、この後も忙しかったので本当にワンブレイクですけどね。

その後、母親の壊れた携帯をもってSBショップへ。
そこで衝撃の事実。
2Gは9月30日までとの事。
もういいや、3Gに機種変してあげました。
またもや出費が・・・いやそれは言うまい・・・

待ち時間に夕食の買い物。
親父も遅いとの事だったので一人分。


野菜が足りないので野菜を摂取。
これはこれでこれ・・・といったところ。

土曜日。親父がグロッキー。あぁ、ヤバイ。

それでも時間は進むわけで、約束だったのでUKへ。


テリヤキプレートなるものをオーダー。
上手いけどボリュームありすぎ、相変わらず。
でも、ここでの時間は素晴らしくリフレッシュできる。充電だ。

その後、修理に出してた車を引き取って、母親の病院へ。
少し遅い盆踊り会があった。
最初はすぐに帰るつもりだったが少し心境がかわる。
入院生活っーのはやはり単調で、外にでることも用意には叶わない。
そんな環境でのイベントは患者にとってはとても大事な気分転換なのだろう・・・と。
看護士さんたちも精一杯やってくれていて母親、いやほかの患者さんも少し生き生きしていた。
そういうのをしっかり直視していくことが大事なのだと。
おかげで帰宅は遅くなり相当疲れましたがそれもまた現実なのです。

日曜日。朝から母親が一時帰宅。
思うように進まないリハビリ。それでも自宅内で不自由な点を洗い出さないと受け入れもできないので定期的に家に戻る必要がある。
でもね、そうするとこちらは相当疲れるんですよ、ほんと。
叔母さんを合流して晩御飯を食し、母親を送り届ける。

うーん、こうみるとやっぱ疲れる週末だよな・・・
弾けて混ざれー!ってカンジだねw

でもいろんな事をしっかり直視して対応していかないといけない。
なにをどう選択するかの基準が難しく未だに悩む。
でも、誠実に生きる意味を考えていこうとも思う。

さぁーて、次の侍日記はどうなっているのか・・・ある意味乞うご期待!