毎回ですが土日は逆に疲れるといってみる。

約一週間ほど更新してなかった事実。
忙しいと意外と日にちの間隔がねぇ・・・

水曜の夜に叔母さんがケガをしたと知り、木曜の夜に様子見に行った。
うちわなんてものを購入し、もっていったら喜んでくれたのでよかった。
叔母さんは駅の階段から転落。
そのわりには腕の骨折だけで(顔面は強打)すんでるんだからよかったよ、まったく。

土曜は母親の病院、守口京阪百貨店、叔母さんの病院で疲労困憊でっせ。
で、日曜も母親の病院。
従兄弟やら叔父さんやら従兄弟やら(2回目)、近くの知り合いやらたくさん見舞いにきてくれた。
まぁ、有り難い話しですよ、まったく。
あとは母親がサスケと親父殿の事をもう少し考えてくれると激しく助かるんだけどな。
まぁ、今はそこをつっこむといけないのかもしれないが、正直よくやってると思うんだけどね。

そんなカンジで土日を過ごすので月曜は身体が重いのなんの。
それで本日の帰りに面白いモノを買ってしまった。

[rakuten:book:12945810:image]

人生初の化学系雑誌に手を出してしまった。。。
でもね、なかなかもって宇宙論について書かれていて、楽しいそう。
そう、まだちょっとしか読んでないのよねぇ。

まぁ、こういう気分転換もありだよな!?

・・・
さてさて、先週末にセレロンさんのGUがぶっとんでいたことに気付き、土日で復旧を始めた。
結局、システムの修復では無理だったのでCドライブをフォーマット。
これするとありとあらゆるプログラムをインストしなおすのでチョー面倒。
といえども、復旧しないと使えないジレンマ。
ということでようやく昨日、OSが正常に起動。
先ほど、ローカルのLAN設定やらいろんなソフト・コーディックなどを入れ終わった。
これでやっと本格的に使用再開できる。
明日はセキュリティー周り。
以降は大物のソフトやらSATIのドライバーやらハードウェアの付け替えなど目白押しな様相。
まぁ、次の3連休くらいには元通りの使用感になってればよい。

しいて言えば、System32やらが綺麗になったのでよかったということにしよう。

と、そんな先週末あたりの回顧録的侍日記は毎度のことだがお疲れ様だ。