手術な1日。

先週末の一時帰宅に始まり、月曜の夜の病院、火曜は転院のち病院にて術前説明。
そして本日、母親の手術。
まずは手術は成功。よかった。
・・・
とりあえず、疲れた。

本日、朝8時過ぎに自宅をでて病院へ。
手術前にも関わらず母親は元気。
親父とサスケは昨日の遅い帰宅が尾を引いて疲れていたのとは正反対っすよ。
あれよあれよという間に手術へ。

サスケ自身は小さい頃に一度手術経験はあるけどこうして身近なところで手術室ってものに触れたのは久しぶりだ。
奥で担当の先生が軽く手を上げて合図してくれたのが印象的だった。
手術が終わるまで親父と元の病院の清算や役所の手続き、社保庁の事務所やら転戦する。
病室へ戻ると叔母さんも駆けつけてくれたのが嬉しかった。

そのまま昼飯へ。

腹が減っては戦はできぬというのでしっかり食べる。

その後、無事に手術が終了。
麻酔の関係で意識はあまりないがとりあえずはひと安心。
夕方、親父と叔母さんには帰宅して頂き、サスケはもう少し付き添った。
痛みなどの処置が終わり、落ち着いたところで帰宅。

帰宅後はいろんな方々に連絡し本日の業務は終了。

ふー、疲れた。
でも、とりあえずは良かった。
そして、これからがバックアップの本番なワケだ。
ふー、今週はまだまだ酷使しないとダメっぽいなぁ。

とりあえず、手術当日のメモな侍日記はお疲れさんである。