名もなき花

この一週間いろんな事がありました。
結論としては身体も心もくたくたなんでしょうね。

日曜日、紆余曲折あった末に母親が外泊。月曜の病院に備え自宅で泊まるとの事。
通常、土日は次の一週間に備えてご飯の作りおきや心身のリフレッシュを図るためちょっと出掛けたりするんだけど(あんま休めてないけどね♪)、さすがに休む暇すらなかった記憶。
それでも母親のリフレッシュになればいいと思ったけど、夜は母親のトイレの度に目覚め、ほとんど寝れなかったなぁ。

月曜、この日は母の病院の付き添いの為、お休み。
大きな病院なのでなかなか診察が始まらず、また母親が牛乳ーと叫ぶので千林商店街を彷徨う。

商店街フェチのサスケにとっては悪くないロケーション。結果、先週一番癒された瞬間だったかもしれない。
病院の事象を一通り、済ませ入院している病院へ戻って終わり!だったらよかったんだけど、更生医療制度の申請ができるということで役所⇒病院と再度、移動。
かなり疲れた上、昼寝も出来なかった1日だった。

水曜には手続きの為、早退して再度役所へ。
無事手続き終了もまた週末に自宅に戻りたいと言う。
ちょっとはこっちの事も鑑みて頂きたいところだ。

金曜の夜、一時帰宅についてごねる母。どっと疲れるが一応希望を叶えようと試みるも拗ねる。
結論は土曜日へ・・・

土曜日、結局散々ごねた挙句、一時帰宅される。
本人は満足していたようだが、金曜・土曜のこの件でかなり疲労困憊なサスケと親父。

そして本日。
天理へ行くので朝から出掛ける。


途中、昔の地元を通り、中学時代の母校の前を通る。懐かしい。
その途中Fもんとモノの受け渡しを行ったり間隙をついて行動せざる得ない現状がやるせない。
叔母さんと親父とサスケで母親の手術についてお願いをしてその帰り、少し違う道から帰る。


その途中の郡山城の様子。

その後、また母親の病院へ行き、病室の整理などを手伝う。
そこで、看護士さんがシフトあがりだったので何故か、トーキングする機会があった。
若くかわいい女性だったので変なところでリフレッシュしてみた?

そして自宅へ戻り、昨日に続き今週の飯を仕込みつつ、自身の夕飯を作る。

まぁ、よくやってると思うぜ!
結局、作りおきがハンバーグ・炒め物・大根の煮物・マカロニサラダ・鶏の塩焼き・カレー…
たくさんできた。

ふー、やっぱ、よくやってると思う。
けど、仕事面ではかなりしんどいな。
やはり、そろそろ再度仕掛けの時。一度リセットしなければ・・・

やっぱり、先週も寝落ちが週5回、何もできてない現実が圧し掛かってるし、自身のコントロールもそろそろ限界だと感じている。
ふー、やれやれだ。

最後に名前の分からない花だけど、綺麗にとれた一枚。
何故か、今、この写真がひどく心に響く。

さぁ、親父と二人三脚で来週も頑張っていこうと思う。
手術の日程も決まったしな。
そして次の週末はもっとハードだろう。頑張ろう。

なんか頑張ろうってのがイッパイあるのがやれやれだな。

さて、Alwaysの続きみて寝よう。
久々の侍日記。頑張ってるよ、サスケ。

追伸、日本代表が勝ちました。パワープレーで頑張った姿勢だけは評価したい。