ある決意

どうも週末は忙しくて更新が滞ります。
土曜日に母親が一時帰宅。
バタバタしてました。
母の希望によりお寿司なんぞを頼んでみた。

今後はもう少し質素にお願いするとしてもとりあえずはOK。
夜にこっそり前日に購入していたチーズケーキなんぞを頬張る。

なんか有名なケーキ屋らしいが閉店時間のセールで安かったから買っただけだけどw

で、本日も病院行って明日の病院の件を母親に説明したり帰りに買い物をしたりと多忙。

で、週に一度の料理デイということでいろいろ作った中のメイン。
豚のしょうが焼きと豚汁。
うまい!
他に大根の煮物と親父殿のきんぴらとかいろいろ作り置きを用意した。

と・・・
やはり先週はハードだったのは間違いなくサスケも木曜はグロッキーだったし、親父も本日グロッキーだった。
昨日の一時帰宅にしてもかなりハードだったし、明日・あさっての病院についてもかなりバタバタする。
このままでいけるワケもない。

やはり、ひとつの決意にいきつくワケだ。

クリエイティブの最前線で戦うには現在のバックボーンではかなり苦しい。
帰宅が遅くなれば家の事はできず、親父の負担も大きくなる。
今月、来月も入院は続くだろうし、っーか8月くらいまでは多分だめだね。
その上、退院してもしばらくはほっとけない。
ある程度の時間と余力が確保されていなければサスケ自身もヤバイ。

Fもんにも言ったが、何もなしに仕事を辞めるのはあまりにもリスキーだ。
でも、幸いルートがあり、今チャンスもある。
昼間は時間のきっかりしたルーチン系の仕事で夜にサブをがっつり。
こういう方式でやれば、決して損なうだけでない、将来に繋がるだろう。
といえども・・・容易くはないだろうけど。

父親はやはり反対はすれども、サスケとしてアナタの身体が一番心配なんですよ。

まぁ、本日、Y子に連絡が着かなかったのは残念だが明日きちんと説明するとしよう。

様子を見ていたらどんどん組み込まれて抜けるのも困難になる。
それにこちらも万全の体制を早く組み込んでいく必要もある。

そりゃーね、将来も大事だし、この選択に将来への不安がないのか?といえば嘘だよ。
でもね、今一番近い家族を放って置いて自身の事だけを追いかける方がサスケには苦痛だ。
それにこんな状態では上手く集中し切れないのも事実だ。
勿体ないとは思うけど、あとはどれだけ自信がしっかりとやっていくかっーことでもある。

ふー、何を言っても決めてしまったんだな、心の中で。
あとはいつ言うかだが、機会があればとっと会社には伝えよう。
今後のルーチンワークを探す時間もいるし、時間がないのも事実。

まぁ、なんとかなるさ。

そんな決意を固めた侍日記は先が見えないねw