混乱と平穏とやるべき事と。

今日はなにってやってないのに疲れた。
松方弘子はこういった。
「世の中の会議は9割は無駄だ」
うむ、会議自体が無駄とは言わないが、無駄な時間が多いのは確かだ。

さて、本日はセカンドオピニオン
親父がいろいろと動き回ってくれた。
良いニュースは容態は良好。
悪いニュースは転院はできず。
まぁ、しゃーないか。
しかし、母親の情緒不安定度合いは更に拍車が掛かってきたくさい。
考える力が容態を把握させ絶望させる。そんなスパイラルなのか?
やはり刹那さは今日も胸いっぱいだよ。

今後のことについて。
遠くない未来、仕事を変わらざる得ないかもね。
それについてはその選択肢を現実的に考えねばならないとこまできたのかも知れない。
短期に解決する病状ではないのでこれは中長期のスパンで考えたら時間的ゆとりが必要なのだ。
その上で受け持ちを明確にし、行動していく。
ふー、だからといって全てを諦めることはしない。
だからこそ全てやる。
どういう状況でも本人次第だと思う。

まぁ、いいか。今日のところは。

さてさて、今日は昨日のハヤシライスとサラダと入れ挿しの煮物。

少し緩かったので小麦粉を足しトロミをつけてばっちり。
食い物をきちんとすることができるだけまだマシだねぇ。
このサラダは本日、母親も食したそうで、よかったよかった。

さてさて、いろいろ動いていく情勢の中だけど、仕事に行く限りはそれは仕事。
明日もしっかりやらなきゃと思う侍日記はやはり変革のとき。

備忘録:PHPがうまくいかんな。パスか?問題は?