なんつーか、このままじゃモタナイね。

昨日はセカンドオピニオンの話しがあり、親父と叔母さんで対応してもらった。
定時あがりで病院へ直行したサスケ。
昨日のはいろんな人が見舞いにきてくれてて、母親も元気そうだった。

でも今日の昼いってみたらいきなり泣いていた。
どうもご飯も一人で食べられない状況に酷く落ち込んでいたのだ。
更に自分はもう必要ないから覚悟ができてきたとかワケのわからない事・・・いや、わからなくはないんだけどね・・・を叫ぶ。
もうね、悲しくなってきたし、涙がでそうになった。
あぁ、大抵の事は文字として記録すれば冷静に観察できるんだけど、こういう事って上手く文字にしにくいなぁ。
とにかく、悲しかったなぁ・・・
とはいえ、こちらサイドとしても快方に向かって、そして快方に向けて出来る事をしていかなくちゃならいことに変わりはない。
転院したほうがよいな。
そんなこんなで病院をでて2週間前に訪れたラーメン屋で昼食。
その近くで見つけた花。

なんだろう、バラではないくさい花。
ふと、今週サスケ自身も余裕がなくっていた事に気付き、写真を撮ろうと思ったのだ。

その後、叔母さんを連れ立って奈良の天理へ。

久方ぶりに第二阪奈なんぞを通ってみた次第。
母親の買い物をするのにいろんな店を当たってみたりと忙しかった。

21時頃にようやく帰宅し、ささやかだがコーヒーを飲み、アイスを食べて親父と疲れた身体を癒そうと努力してみる。

明日も怒涛の忙しさが待っている。
頑張らないと。

でも、このままじゃいけないなぁーと思う。
いろんな意味で。
かわらなきゃいけないし、かえていくしかないのかも知れない。
だって、やっぱり家族は大切だし、支えていかなくちゃならないし、状況的に可能性としてはサスケが変化に一番対応しやすいから。
サスケのプラスになることだけを考えて生きていくには少し厳しいのだ。
でも、家族を放って何かをしていくことは困難だ。

でも、環境が変わってもなんとしていく気概を持てばなんとなるか・・・?

ふー、雑感もたくさんあるんだけど、今日はもう落ちよう。
という日の侍日記は・・・やはり切ないなぁー。