ひと安心な結果と劇的な再会。

まぁ、仕事に関しては知らないことが多いので覚えることがいっぱいな日々。
給料設定が決まってまぁまぁな評価を頂くもやはりあまりテンションはあがらず。
でも、今日はまだ比較的淡々とできたのでよかったっちゃーよかった。

さてさて、母親の話題。
昨日の出血さわぎは思った以上にこちらサイドも疲れていた。
で、今日もやはり気になる。
まぁ、一刻を争うことはなく、状態は安定しているので様子見で大丈夫っしょ。との事。
それを聞いてやはり肩の荷がおりたというか安心したというか、よかったよかった。
親父が母親の脳外科訪問しなくちゃいけないので仕事を休んで出納関連と併せて一手に引き受けてくれてマジ助かった。
夕方には帰宅して晩御飯まで作ってくれたり次第に親父の身体についても心配になってくるぜ。
まぁ、無理はしてくれるな!と口ウルサクいっている。
本当に、親父が今の我が家の生命線だからな。
本当は一緒にいろいろやっていかなきゃいけないがどうしても平日はおんぶに抱っこな部分もある。
だからこそサポートできることと健康には気をつけてあげたい。
夕方、本日休みだった兄貴も病院にいってくれたそうでいいとこあるじゃん。
っーか、兄貴にとっても母親だし、そりゃ心配にもなるわな。
とにかく、よかった。

さてさて、話し変わって、再会ネタ。

去年まで働いて時の同僚と再会した。
ってもA子だけどな。
あの頃、いつも二人で喫煙してた北新地のあの場所で帰りにタバコってたら偶然再会。
本当にいろんな事を(一方的に?)共有してたからホント同志なんだけど。
久々にあったA子は変わらずA子でどこか安心した部分もあるし、懐かしくもあった。
あんまり話しはしてないけど、二人ともあの頃のように仕事帰りの梅ブラ(古いな)を懐かしく思っていて、今度ブラブラしようとなった。
こう偶然再会してなんとなく考えたけど、前の職場での半分はあいつがいたから忙しくもあり、楽しかったのは間違いない。
こういう同僚がいる職場がきっといい職場だったんだなぁーと思う。
スキルアップだけが全てじゃないって思ってしまったよ。
好きとか嫌いとかじゃなくて戦友だったな。

・・・急に5,000円のランチおごったことを今思い出したのはご愛嬌だ。

まぁ、そのおかげかどうかわかんねぇーが、今は少し心が軽いぜ。

と、懐かしいだけじゃなく、今後も繋がりをもっていたいA子との偶然。
それに母親が大丈夫とわかった安堵感な侍日記はよかったな。と思う。