ささやかな孝行でもしてみる。

本日、親父殿がMNPで機種変の為、某ショップへついていく。
あれやこれやショップねぇさんとやりとりし無事にミッション終了。
帰ってからは携帯指南。
理屈は同じでも端末が変わるだけで戸惑う世代なんでしょうねぇ。
それでもサスケも根気よくレクチャーを行うワケだが最近積極的に家族と関わろうとしているなぁ。と思う。

まぁ、いろいろあった中で人の優しさや家族の有り難味を強くカンジたことがサスケの中の何かを変えたんだろう。
ふと、将来の事や人生の事を真面目に向き合って考える中で仲間たちの力強さや家族の理解がとても深く響いたんだろう。
そして家族に至ってはやはりいつまでもそこにある筈もないことに改めて気付く。
そうなこと、当たり前なんだが・・・あまりにもチャラく生きてた為、スルーされてたんだろう。
だからこそ、良い意味で寛容になれる。
故に何かをしていきたいとも思うんだろう。

うむ、だからしっかり道を固めて己の道の為の精進を始めないと孝行もロクにできねぇーっー話し。
とはいえ・・・せめて、ささやかな孝行でもしてみた日の侍日記は悪くない。