優しさの定義

事故関連でいえば昨日なかった箇所の痛みなど出てきたが想定内。筋肉痛だ。
あとY子から仕事の話しがあったくらいか・・・明日打ち合わせ。

さて、若干午前中にぶれるも概ねいいカンジで時は流れた。
事故翌日にも関わらず車のったり、UK談義など行う。
その後、アタッキングの方とトーク
1時間半程度で終了。
ぼーっとしていると近くに住んでるおばさん登場。
このおばさんの事は大好きなサスケ。
まぁ、事故の事も聞いてたらしく心配もしてくれる。
久しぶりにおばさんも交えた夕食はほっとする空間だった。
ふと、思う。
こういう空間が優しさなんだな・・・と。
今まで、自分の事を見て、その周りの空間(主に彼女とか?)が楽しいくて想いあってれば満たされるんだと思っていたが、
そうではない。
自分を取り巻く全ての想い合う空間に優しさは存在する。
ただ、今まではそれに気付けなかったんだなぁー。
何故か今日、ふと気付いた。(まぁ、きっかけは想像できるでしょ・・・)
あぁ、一番身近な場所に一番甘えてた。
でも、そういう空間っていつまでもサスケは子供で心地よく思ってしまうが逆に少しでもそういう返しをしていかなくてはならない。

まぁ、それに気付けただけマシなんだろうが、何かしていきたいと強く思ったサスケ侍日記は悪くない。