なんとか着地点が見えてきた?

今日、内定の電話があった。
速攻で返事してー的な勢いでしたが明日返事しますと一旦保留。

じゃ、何が即答できない理由なのか、考えてみた。

■面接の結果待ちの会社あり・・・ふむ、それもある。

■スカウトメールの会社に興味あり・・・ふむ、それもある。

■会社のサスケ的評価・・・ふむ、それもある。

が、条件はこの業界の未経験ということで考えれば中の上。
将来的なスキルアップも見込めそう(想像)。

うーん、他の会社の動向も激しく気になるがあまり選ぶと逆に決められないよな。
そもそも、金出して求人出して、要2年経験のところ採用って言ってくれてるんだ。
冷静に考えると有難いよな。
待遇も詳しくはまだだが、あきらかに前の内定のよかいい。
級友たちもいいんじゃないと後押ししてくれてる・・・
あぁ、書類で落とされてる級友もいたしの・・・

まぁ、ベストじゃないのは確かだけど感覚的にはグッド以上のベターくらい?
不安もあるけど飛び込んでみようかと思う。

縁のものでもあるしな・・・
よし、やるだけやってみよう。
より一層クールガイになれるようにね!

あとは明日、細かい条件やら詳細を確認するだけだ。

決断な侍日記も悪くない。